MENU

やす子と母親の現在の関係は?音信不通の理由も調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
やす子と母親の現在の関係は?音信不通の理由も調査!

今回は、芸人やす子さんと母親の現在の関係は?音信不通の理由も調査していきます。

ここ最近、なにかと話題の多いやす子さん。

いつも笑顔で優しくまじめな印象のやす子さんですが、実は自ら児童養護施設に頼ったこともあるほど困窮した生活を送っていたそうです。

その背景には、一体何があったのでしょうか?

そこで今回は、気になるやす子さんと母親の現在の関係性や、音信不通の理由も調査していきます。

 

やす子と母親の現在の関係は?


以前は疎遠でしたが、現在のやす子さんと母親との関係は、食事や、美術館巡り、温泉旅行に行くほど良好だそうです!

離れ離れだった家族が、今ようやく家族時間を楽しめているようで安心しました。


私も当時「坂上指原のつぶれない店」を観ていましたが、あまりにも厳しい生活環境に涙するほどでした。

私だったら、両親を恨み続けると思います。

ところが、やす子さんは母親には感謝し、親孝行をしたいとまで話されていたので、優しく芯が強い方なんだと感じました。

 

やす子の壮絶な生い立ち

もともとは両親と、妹の4人家族でした。

ところが、やす子さんが2歳の時に父親が蒸発し、両親は離婚。

一家の大黒柱を失ったことで、残された家族の生活が一変します。

母親は昼夜問わず働きに出てはいましたが、一日の食事は給食でいかにお腹を満たすかという状況で、さらに給食を持ち帰り、妹と空腹を凌いでいたそうです。

そのため、給食のない夏休みは地獄と話されていたのが印象的でした。

夏休みは、50円のパンの耳を買って、妹が喜ぶように揚げたり、砂糖をまぶしたりとアレンジして飽きないように工夫していたそうです。

また、家には洗濯機がなく、体操服などはシャンプーで手洗いしていたんだとか。

また、テレビもなかったと話していました。

生きるのに必死だったことがうかがえますよね。

やす子さんと言えば、自衛隊エピソードが有名ですが、安定的な衣食住を求めて入隊したのではないかと想像できますね。

 

やす子と母親が音信不通だった理由は何?

やす子と母親の現在の関係は?音信不通の理由も調査!

実はやす子さんが16歳から22歳まで6年間もの間、母親とは音信不通だったそうです。

その理由は、複雑な家庭環境にありました。

詳しく見ていきましょう。

 

学生時代の大怪我で母親との関係悪化

やす子さんが14~15歳のころと話していたので、おそらく中学生の頃の話だと思うのですが、九死に一生を得るほどの交通事故にあったそうです。

これをきっかけに母親との関係が悪化し、親元を離れて、自ら児童養護施設に助けを求めたそうです。

おそらく高額な入院費や、治療費などがかかったのでしょうか?

それとも妹の面倒や、うちのことをやす子さんに任せていたとして、家庭が回らなくなったからでしょうか?

いろいろと想像してしまいます。

以前、フジテレビの「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した際、やす子さんから衝撃的な一言が発せられました。

『学費も払えないくらいの散々な生活環境で、人生辞めちゃおうかな。』とまで思ったそうです。

今の明るく愛くるしいキャラのやす子さんからは想像を絶しますね。

その後、高校時代からは児童養護施設で暮らすことになります。

 

母親の再婚

いつの時期かは不明ですが、やす子さんが学生時代に母親は再婚しているそうです。

ただ、その継父とも関係が悪かったそうで、それも児童養護施設へ助けを求めた要因だったのでしょう。

やす子さんも、この継父については一切話されていないので、きっといいイメージがないんでしょうね。

実母とも関係悪化、継父とも関係悪化だなんて、もう家には逃げ場がなくて考えただけでも辛過ぎます。

 

まとめ

やす子と母親の現在の関係は?音信不通の理由も調査!

いかがでしたか?

今回は、芸人やす子さんと母親の現在の関係は?音信不通の理由も調査!と題してお送りしてきました。

やす子さんは、ここ最近になって児童養護施設で育った経験を話されました。

やす子さんのキャラクターイメージからは想像できない程、壮絶な生い立ちでしたね。

そこで現在の母親との関係性や、音信不通の理由を気になっている方が多かったので、まとめてみました。

やす子さんの家族が現在になって再び繋がったのも、やす子さんの強い心と、大きな優しさが引き寄せたのだと思います。

今回、やす子さんの生い立ちを知れたことで、今週末の日本テレビ系列「24時間テレビ チャリティーマラソン」の走る理由も、お世話になった児童養護施設への恩返しなんですね。

まだ若いやす子さんですが、将来は結婚されて温かい家庭を築いて頂きたいなと切に願います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!