MENU

とき宣メンバー歌上手い順は?歌唱力や下手なのは誰かも調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
とき宣メンバー歌上手い順は?歌唱力や下手なのは誰かも調査!

今回は、とき宣メンバー歌上手い順は?歌唱力や下手なのは誰かも調査していきます。

とっても可愛いビジュアルの高さと共に、歌唱力の高さでも定評のある超ときめき♡宣伝部(とき宣)。

SNSで大バスりしたきっかけも歌でした。

歌って踊るアイドルには珍しく、とき宣は『生歌』にこだわっています!

「歌が上手いアイドル」と言われる一方で、SNSでは「歌が下手」というごく一部の声も見かけました。

そこで今回は、とき宣メンバー歌上手い順は?気になる歌唱力や下手なのは誰かも深堀していきます。

 

とき宣メンバー歌上手い順ランキング


今回は、SNSを中心にとき宣メンバーの中で「歌が上手い!」と反応が多かった順にランキングを紹介していきます。

  • 1位 : 吉川 ひより(よしかわ ひより)
  • 2位 : 小泉 遥香(こいずみ はるか)
  • 3位 : 坂井 仁香(さかい ひとか)
  • 4位 : 杏 ジュリア(あん じゅりあ)
  • 5位 : 菅田 愛貴(すだ あき)
  • 6位 : 辻野 かなみ(つじの かなみ)

第1位は、とき宣のムードメーカーでもある「ひよりん」こと吉川 ひよりさんでした!

それでは、1人ずつ見ていきましょう。

 

とき宣メンバー歌上手い順1位:吉川ひより


難しいピッチの曲でも安定感がある、ひよりん。

例え誰かがちょっとズレてしまっても、軌道修正してくれる安心感もあります。

そのため、とき宣の曲の中でも大事なパートを任されることが多いです。

一発ギャグや即興ラップなど持ちネタも多く、とき宣のお笑い担当ですが、歌を歌わせたもんなら、あまりの透明感のある歌声に『クリスタルボイス』と言われるほど。

そのキャラとのギャップがまた魅力的でもあります。

歌い方も変な癖がなく、歌詞も聴き取りやすいと感じます。

 

吉川ひより歌の上手さが分かるおススメ動画

とき宣公式YouTubeチャンネルでは、「歌ってみた」という他のアーティストの曲を歌うコーナーがあります。

そこで、ひよりんがZONEのヒット曲『secret base 〜君がくれたもの〜』を披露しているんですが、歌声に感情がのって引き込まれてしまうぐらい抜群に上手いんです!

切なくて儚い彼女の特徴的な透明感溢れる歌声が一番感じられます。

とき宣と言えば、元気の出る明るい楽曲が多い印象ですが、こういうしっとり系の曲ももっと聴いてみたいですね。

 

とき宣メンバー歌上手い順2位:小泉遥香


力強さと、伸びのある高音が特徴的な「おはる」こと小泉遥香さんが2位でした。

抜群の歌唱力で、ミュージカル経験もあります。

この出演がきっかけでミュージカル鑑賞にもハマり、他の演者の歌い方や、声の出し方を学んでいるんだそうです。

また、音楽も大好きなので、他のアーティストのライブへ行き、どんなことに気を付けて歌っているのかなど研究していると話していました。

 

小泉遥香の歌の上手さが分かるおススメ動画

私が個人的におはるの歌の上手さが分かると感じた動画は、とき宣公式YouTubeチャンネルにある「歌ってみた」シリーズのBoAの『メリクリ』です!

歌詞の「ずっと~ ずっと~」の裏声や、伸びの多い曲なんで息継ぎが大変だと思うのですが、苦しい表情ひとつせず、透き通る声でのびのび歌い上げてしまうところがさすがだなと感じました。

これまた、歌っている表情や、間奏待ちのしぐさがたまらなくかわいくて♡

表現力の豊かさもおはるの魅力ですね。

 

とき宣メンバー歌上手い順3位:坂井仁香


ひよりんと、おはるの抜群の歌唱力で隠れていますが、実は、「ひとちゃん」こと坂井仁香さんも歌が上手いんです!

高音突き抜ける歌声が特徴で、キーが高い曲を得意としています。

今では想像できませんが、幼少期は歌うことが苦手だったそうです。

ひとちゃんは、とき宣のセンターポジションを務めていますが、以前はセンターなのにサビがなくて悔しい想いもしたと話されていました。

それからは毎晩お風呂で練習したり、ライブ映像で自分のパートを見返して歌い方を研究したりしたんだとか。

仕事の合間にカラオケに行って色んな系統の曲にもチャレンジされているとのことでした。

個人的には、とき宣の楽曲「一方通行、恋の罠」ラストの【恋の罠ぁぁぁぁぁーーー!】のシャウトが大好きです!

 

坂井仁香の歌が上手いと分かるおススメ動画

こちらも、とき宣公式YouTubeチャンネルにある「歌ってみた」シリーズから、Adoの『阿修羅ちゃん』を歌うひとちゃんが凄いんです!

Adoと言えば、いつ息継ぎするの?ってぐらい歌うのが難しい曲が多い印象ですよね?

ひとちゃんの特徴でもある高音突き抜ける歌声がAdoの楽曲にも合うんだ!と驚きました。

「骨の髄までしゃぶって~」とか、なかなかとき宣では聞けない歌詞や、凛々しくカッコよく歌い上げるひとちゃんが新鮮でした。

 

とき宣メンバー歌上手い順4位:杏ジュリア


落ち着いた声質でバラードが似合う「ジュリア」こと杏ジュリアさんが4位でした。

繊細で透き通る声が特徴です。

個人的にはまだ20歳と若いのに、年齢のわりにツヤのある声の持ち主だと思います。

クラシックバレエを10年間習い、その腕前はプロを目指していたほど。

その経験もあり、声もしなやかで表現力豊かです。

 

杏ジュリアの歌が上手いと分かるおススメ動画

こちらも、とき宣公式YouTubeチャンネルにある「歌ってみた」シリーズから、中島美嘉の『雪の華』を歌っているジュリアが、心が浄化されるぐらい声の透明感が分かります!

この曲は、歌いだしの低音からサビのの高音まで音域の振り幅が凄いんですが、ジュリアは力むことなく、しなやかに歌い上げ聴き惚れてしまいます。

 

とき宣メンバー歌上手い順5位:菅田愛貴


声優さんのようなかわいらしい歌声の「あきちゃん」こと菅田愛貴さんが5位でした。

とあるオーデションでアカペラを披露した際、お偉いさんから「歌えない子」というイメージを持たれたそう。

ボイトレの先生からも「滑舌が悪い」と言われたことも。

ボイトレで一から教わり努力を重ねてきた結果、人前で歌えるようになったと話していました。

 

菅田愛貴の歌が上手いと分かるおススメ動画

こちらも、とき宣公式YouTubeチャンネルにある「歌ってみた」シリーズから、あきちゃんが歌う『残酷な天使のテーゼ』が、本家の高橋洋子の力強さとのギャップが凄くて新鮮です。

あきちゃんのかわいい声は、アニソンにも合いますね!

あきちゃんもアニメが大好きなので、リスペクトしながらひとつひとつ丁寧に歌う姿が感じ取れます。

個人的には、一番最後の【神話にな~れぃっ!】が大好きです!

カラコン入れてコスプレしながら歌っている姿も「AIかっ!」ってぐらいカンペキに可愛いです♡

 

とき宣メンバー歌上手い順6位:辻野かなみ


デビュー当時から歌唱力の面で一番大きく成長したのが「かなみん」こと、辻野かなみさんです。

もともと歌が苦手で、以前はセリフパートしかない曲や、ソロパートの出番が少なかったりと悔しい経験をしてきました。

それでも、頑張って練習したら、いつかは歌割りがもらえると信じ、努力を重ねたそうです。

今でもレコーディングの際は、歌ううえでのポイントを楽譜にたくさん書き込んでいると話していました。

以前のとき宣は、難しい曲は自分たちで表現しきれないから避けることもあったそう。

それが今ではどんなに難しい曲も任せて頂けるようになったことが嬉しかったと話していたのが印象的です。

 

辻野かなみの歌が上手いと分かるおススメ動画

こちらも、とき宣公式YouTubeチャンネルにある「歌ってみた」シリーズから、ファンの間でも人気曲『きみと青春』を選ばせていただきました。

以前までのかなみんの印象は、声もどこかふわふわ浮遊、歌への自信のなさが伝わっていました。

それがこの動画では自信満々に歌っていて、どれだけ努力してきたんだろうと胸が熱くなりました。

 

とき宣メンバーの歌唱力を調査!

とき宣メンバー歌上手い順は?歌唱力や下手なのは誰かも調査!

『歌が上手いアイドル』と評される、とき宣。

ライブでも、テレビ出演の際も、いつも生歌にこだわってきました。

生パフォーマンスの場数を踏んできたことで、個々が成長し、グループとしても歌唱力の高さが大きな武器となりました。

ここからは、とき宣の歌唱力についてSNSの反応を見ていきましょう。

とき宣ちゃん、マジ全員歌上手い!
とき宣はルックスもいいし、何より歌上手いし、声もいいしハマりそう!
アイドルは口パクがスタンダードだと思っていたけど、その価値観をひっくり返してくれたのがとき宣ちゃん♡
歌詞が聴き取りやすい。丁寧に歌っているのが分かる。
口パクせずにしっかり歌う姿勢が新規ファン獲得につながっていると思う。

確かに、とき宣メンバーは全員声もいいし、歌が上手いんですよね!

声質が被ってないのもグループの強みだと思います。

あれだけ踊って、表情管理もカンペキで、しかも生歌で息が切れないってスゴ過ぎます!

だからライブも人気なんでしょうね~。

 

とき宣メンバーで歌が下手なのは誰?

とき宣メンバー歌上手い順は?歌唱力や下手なのは誰かも調査!

歌に対して苦手意識があるメンバーがいるのは事実ですが、とき宣で歌が下手なメンバーはいないでしょう。

ひよりんと、おはるがズバ抜けて歌が上手いんであって、決して他のメンバーが歌が下手なわけではありません。

ボイトレなど努力を重ねられていますし、その結果が今に繋がっています。

更にとき宣はアイドルには珍しく、全力で踊ってるうえに生歌ですからね。

加えて、キラキラアイドルの表情管理もバッチリですから、なかなかマネできるものではありません。

 

まとめ

とき宣メンバー歌上手い順は?歌唱力や下手なのは誰かも調査!

今回は、とき宣メンバー歌上手い順は?歌唱力や下手なのは誰かも調査してきました。

とき宣には、歌が得意なメンバーも、当初は苦手だったメンバーもいたことがわかりましたね。

今回調査をして、売れて成功した今でも、皆がレコーディング時には楽譜に印をつけたり、ボイトレしたり、他のアーティスを研究したりと、努力している姿がうかがえました。

だからこそ、数多くいる女性アイドルの中でも『生歌パフォーマンス』で差別化に成功し、今の歌唱力の高さに繋がっているのだと思います。

SNSでごく一部「歌が下手」という声もありますが、大半は「歌上手いな~。」「声がイイ!」という好印象が多かったです。

今回は、とき宣メンバー歌上手い順は?歌唱力や下手なのは誰かも調査!と題してお送りしてきましたが、誰か1人が欠けてもとき宣ではないし、このメンバーだからこその一体感ある歌唱力だと感じました。

今年こそ、年末の紅白歌合戦でとびっきりの歌唱力を魅せ付けてくれることを期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!