MENU

石川祐希の兄弟構成は何人?姉や何歳差かも調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
石川祐希の兄弟構成は何人?姉や何歳差かも調査!

今回は、石川祐希選手の兄弟構成は何人?姉や何歳差かも調査していきます!

現在の男子バレーボール界の人気を牽引しているのが石川祐希選手。

日本のみならず、海外にもファンが多いことでも有名です。

妹の石川真佑選手と共に、兄弟でパリオリンピックに出場とはスゴイですよね!

大注目の石川兄弟には、実はお姉さんもいるようです。

そこで今回は、石川祐希選手の兄弟構成が何人なのか、何歳差かも併せて調べていきます。

 

石川祐希の兄弟構成は何人?

石川祐希の兄弟構成は何人?姉や何歳差かも調査!

石川祐希選手の兄弟構成は3人です。

姉の石川尚美(なおみ)さん。

妹は、バレーボール日本代表女子でも活躍されている、石川真佑選手です。

アタックが決まった時の笑った顔が特に似ていると思いませんか?

 

石川祐希の兄弟姉妹の年齢はいくつで何歳差?

石川祐希の兄弟構成は何人?姉や何歳差かも調査!

まず、石川祐希選手は、28歳です(2024年7月現在)

姉の尚美さんは、30歳(2024年7月現在)

石川祐希選手との年齢差は、1歳差です。

そして、妹の石川真佑選手は、24歳(2024年7月現在)

石川祐希選手との年齢差は、5歳差になります。

生年月日がこちらになります。

  • 石川 尚美(なおみ) 1994年 誕生日不明
  • 石川 祐希(ゆうき) 1995年 12月11日
  • 石川 真佑(まゆ)  2000年 5月14日

 

石川祐希は石川真佑からなんと呼ばれている?

石川祐希選手も、石川真佑選手も、いつもインタビューで謙虚な姿勢が好印象。

以前は兄弟でのインタビューをお断りしていた石川祐希選手ですが、解禁してからは、兄弟でインタビューを受けることも増えましたね。

お互いにアスリートとして尊敬しあっていることが伝わります。

普段、石川祐希選手が兄弟からなんて呼ばれているのか気になりませんか?

妹の真佑選手は『ゆうくん』と呼んでいました。

「お兄ちゃん」じゃなくて、「ゆうくん」って呼ばれているのがたまらなくカワイイですよね!

ちなみに、石川祐希選手は真佑さんのことを「まゆ」と呼んでいるそうです。

 

石川祐希の姉がバレー兄弟になったキッカケ?

石川祐希の兄弟構成は何人?姉や何歳差かも調査!

実は、石川祐希選手の姉である尚美さんも、17歳まではバレーボールをされていたようです。

石川祐希選手が小学4年生の時に、一番初めにバレーボールを始めていた姉の試合を見学した際、コーチから「ちょっと試合に出てみないか?」と言われて、やってみたらいきなりアタックが決まってしまったという天才エピソードが印象的でした。

まだ本格的に習ってもいないのに、見て学び、自分に落とし込めちゃうのがスゴイですよね!

初心者がいきなりアタックを決めてしまうとは、イメトレの力も長けていたのではないかと思います。

そこで「バレーボールは面白い!」と感じ、バレーを始めるキッカケとなりました。

ただ、その時は、バスケットボールにも興味があり、友達と「バレーとバスケどっちにする?」という軽いノリで始めたんだとか。

石川祐希選手が育った愛知県岡崎市は、もともとバレーボールが盛んな地域で、石川選手が通った矢作南小学校のバレーボール部は、全国でも有数の強豪校。

そのことも重なり、彼の頭角をメキメキと現すのに最適な環境だったことも大きかったんでしょうね。

 

結婚してバレーをやめた石川祐希の姉の現在は?

石川祐希選手の姉である尚美さんについては、一般の方のため情報が少なかったです。

今現在はご結婚されて子育て中とのことで、石川祐希選手は、叔父さんになるんですね。

 

まとめ

石川祐希の兄弟構成は何人?姉や何歳差かも調査!

今回は、石川祐希の兄弟構成は何人?姉や何歳差かも調査してきました。

今の石川祐希選手の活躍があるのは、お姉さんがキッカケだったんですね。

今年のネーションズリーグの活躍から、今回のパリオリンピックでは、男女ともに日本のメダルが期待できるとあって盛り上がるでしょう。

その中心メンバーに石川祐希選手、石川真祐選手と2人の兄弟が日本代表にいることがスゴイですよね。

2人共とても人気がありますし、「兄弟構成は何人?」「何歳差なの?」と気になる声が多かったので、まとめてみました。

いよいよパリオリンピックが近づいてきました!

石川兄弟を全力で応援します‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!